【専任事務職員】中途採用 募集要項(専門分野)

【専任事務職員】中途採用 募集要項(専門分野)

募集職種

専任事務職員

募集対象

■必須条件 
 ①、②の条件をいずれも満たす方。  
  ①大卒以上。
  ②下記いずれかの専門分野において業務経験が3年以上。
    「DX推進」、「施設計画/保全」、「化学物質/危険物管理」、「国際」、「研究支援/研究推進」、「人事(法務/労務)」

業務内容

(雇入れ直後)
・以下、募集する6つの分野のいずれかの業務。

 【DX推進】
  ITインフラ(サーバーやネットワーク、セキュリティ、ハードウェア等)の実装、保守、管理、運用業務。
  その他、法人全体(幼稚園~大学)におけるシステムの企画や整備、情報システム利用者への支援業務。

 【施設計画/保全】
  施設設備の計画・維持管理、土地・建物・機器備品等の調達、保守業務。
  この他、上記にかかわる施工会社等との調整、官公庁や補助金に関する業務。

 【化学物質/危険物管理】
  化学物質・危険物の管理、廃液や廃棄物などの特殊な取り扱いを必要とするものの
  管理・処理等に関する業務。この他、官公庁や補助金に関する業務。

 【国際】
  海外大学との交流等に係る業務全般
      必須要件:ビジネスレベル以上の英語力。
       英語を第一言語とされる場合は、JLPT N1レベル相当の日本語力。
      歓迎要件:英語および日本語での交渉・折衝の経験が豊富な方。
       留学経験や海外での勤務経験がある方。

 【研究支援/研究推進】
   研究情報の収集・管理・分析・発信に関する業務。
   研究の企画や契約等に関する業務。
   外部資金(競争的研究費)の執行支援等に関する業務。

 【人事(法務/労務)】
   法律・条令等の改正に伴う規程の改正及び立案。
   労働組合・労務問題の対応、その他人事業務全般。

 上記、各分野の業務に加えて、入試や学事イベント等の部署を横断する学校運営業務全般。

(変更の範囲)
 ・都市大グループ(大学および幼稚園から高校までの設置校)の各部署および入試や学事イベント等の部署を横断する学校運営業務全般。

募集人数

各分野 若干名

採用日

2025年9月1日以降、応相談。

任期

無期(定年65歳)

勤務地

(雇入れ直後)東京都市大学グループの各部署
(変更の範囲)東京都市大学グループの各部署
 ※事業場外労働あり。

勤務時間

[大学勤務の場合]
授業のある期間 : 平日/
850~17:00  土曜/850~13:00(※)
授業のない期間 : 平日/900~17:00  土曜/9:00~12:00(※)
休 憩 時 間 : 1130~12:30(授業のない期間の土曜日は除く)
※土曜日は年間20日間、自宅研修日(出勤免除)が取得できます。(採用日付により変動します。)
※事業所により異なります。

休日休暇

■休日
 ・日曜日、祝日、年末年始、その他

■休暇(休日とは別に休暇がございます。)
 ・年次有給休暇:初年度 10日(採用日により変動。半日単位での取得も可能。)     
 ・夏期休暇  :夏期一斉休暇 8/10~8/20、加えて7/20~9/30の期間で11日間。(※)
 ・冬期休暇  :12/26~1/6(内、休日は12/30~1/3)(※)
  ※2025年度大学配属者の予定です。配属先となる事業所により異なります。            

福利厚生
社内制度

私学共済
資格取得支援制度
東急グループ優待制度 
産休・育休制度、介護休業制度、時間短縮勤務制度   

年収

経歴・能力等を考慮して決定します。
※30歳モデル年収640万円程度、35歳(管理職)モデル年収850万円程度。(賞与、諸手当含む)

諸手当

世帯手当(15,000円~単身者も支給、扶養に応じて加算あり)役職手当、通勤手当  等 
当法人規程により支給 。

昇給・賞与

昇給:年1回  賞与:年2回(6月・12月) 

エントリー方法

[ステップ1] Webエントリー
 ・下記URL(※)にアクセスし、必要事項を入力の上、送信してください。
 ・自動返信メールの記載にしたがってエントリーシート及び職務経歴書をDLしてください。
  ※Webエントリー用URL:https://recruit.goto-ikuei.ac.jp/staff/info/entry/
  ※一次面接の日程等詳細については、書類選考を合格された方に別途通知いたします。

[ステップ2] 応募書類の送付
・提出書類(1)~(3)をsaiyou★tcu.ac.jpへ送信してください。
  ※メールを送信する際は★を@に変更してください。  
  ※提出書類はPDF等電子媒体にて送信してください。

【メール送付例】
 件名:事務職員(中途:専門分野)採用試験 応募書類の送付について
 本文:応募者のお名前、ご連絡先(携帯電話番号)
 添付:(1)「エントリーシート」 
       ※ファイル名は「 氏名)エントリーシート.pdf」としてご送付ください。
    (2)「職務経歴書」
       ※ファイル名は「 氏名)  職務経歴書.pdf」としてご送付ください。
     (3) 「ポートフォリオ」
       ※希望者のみ制作実績等のポートフォリオ(書式自由)を提出することも可能です。

注意事項:(1)~(3)はいずれもPDFでお送りください。メールでの送信が難しい場合は、以下の問い合わせ先までご郵送ください。なお、選考が進んだ段階で、健康診断書(直近3カ月以内に受診した結果)をご提出いただきますので、ご承知おきください。  

エントリー締切

2025年6月16日(月)13:00迄

選考日程

書類選考、面接(2~3回程度)
エントリーシート提出後、書類選考の結果と併せて、次の選考日時をご案内いたします。

受動喫煙防止処置

敷地内及び屋内禁煙

正規雇用労働者中途採用比率

2022年度 0% / 2023年度45% / 2024年度 55% 
(公表日2025年4月18日)

備考

提出書類記載の個人情報は採用選考のために利用し、他の目的には使用いたしません 
なお、提出された書類は返却いたしませんので、予めご了承ください 。

問い合わせ先

学校法人五島育英会
東京都市大学グループ 総務人事局人事部人事課 職員採用係
Mail:saiyou★tcu.ac.jp
※メールを送信する際は★を@に変更してください。